見出し画像

袋ラーメン

無職なんじゃない49日目。
連日の雨で夏の終わり、もしくは初夏だと錯覚してしまいます。

ワンタンメン

私の一番好きな袋ラーメン。それはエースコックのワンタンメンです。

私は溶き卵を入れて食べるのが好きです。ラー油を垂らすと焼肉屋で出てくるスープのようになりこれまた美味しい。麵を食べ終えた後にご飯を入れると2度美味しいです。

チキンラーメン

レジェンド袋ラーメン。チキンラーメン。

私は鍋で煮るより、熱湯を注いでラップをかける作り方が好きです。麺の中央に卵ポケットがあり、ついつい入れたくなりますが、日清のWebサイトや以前CMでも紹介されていた『つけたまチキンラーメン』が美味しい。私はたっぷり卵を絡めたいので2個使います。今のところ、すき焼き以外で生卵をつけるのはチキンラーメンだけですね。

サッポロ一番 塩らーめん

醤油、味噌、塩とありますが、塩が一番好きです。野菜を足した味噌ラーメンもすこぶる美味しいんですけどね。私がティーンエイジャーの頃、母が買ってくるのは醤油でした。醤油も美味しいですけどね。

本日の終わりに

引越しも落ち着き、足りない物を家具中心に揃えています。カーテンやブラインドも設置が完了したので、最近は椅子を探しています。予算があまりないのでコスパ重視で、1万円以下のチェアを狙います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?