動物が生きる現実

地球で起きてること
日本で起きてること
海外で起きてること

そして自分の身近で起きてるかもしれないこと

色んなことを調べたり見ていると本当に目を疑うことばかりが何年経っても出てくる

6月で言えばある国でのお祭り
犬肉祭り
字のごとく犬の肉
犬の肉を食べること
何に恐怖を感じるか
犬を痛めつければ痛めつけただけ肉が美味しくなると言われている
見るものは「拷問」

またあるものでは
何かを食べたから
それだけで牛が足を切り落とされる

???????????
頭が真っ白になる瞬間

またあるものでは
護る側の人間が何もしていない犬に急に蹴りを入れる動画

???????????
寄付金欲しさで犬を見世物にするな。


人間もそうかもしれないけど
動物たちは生まれ落ちる場所を選べない
そしてその行き着く先を選ぶことができない

だからこんなに世界は汚れてる

私には悲しい悲鳴ばかりが聞こえてくる気がする

人は自分の痛みを声に出す
心の寂しさを伝える
体調が悪ければ治す

動物も同じ

動物に痛みがないと思っているのか
何も感じないと思ってるいるのか

自分達と同じように痛みも喜びもあることを

くだらない伝統なんかで恐怖に震える子達がいなくなることを

もう本当に辞めないかな。

闘犬
こんな伝統だっていらない
生まれながらにして生きる喜びを奪われる
ただただ噛まれるだけに生かされる子
使えなくなれば命を奪われる

血が見たいなら自分達で殴り合えばいい
どうしてそれを望んでいない命を使うのか


この子達の目が生きてる目をしてるように見えますか。

命を大切にして欲しい
傷付けるのは間違ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?