見出し画像

私だって見たくない。

殺処分なんかするな。

家族が迷子になったら探して。


命をいたずらに弄ぶな。

生きてるんだよ

生きたいんだよ

どんなにボロボロにされても
生きることを諦めない命を守ってよ。


見れば見る程うんざりする。


収容情報もセンターの写真も。

見たくない

でも目を背けたら変わらない。


何も知らない
かわいい部分だけ見る

そんなんじゃ変わんない








見たくない







でも必死に生きてる



それが答えか。



その明日を繋ぐ為に伝え続けるだけ。








ずっとその繰り返しで生きてきた





悲しげな姿なんて見たくない。
それならそんな姿にさせない明日を繋ごう。





辛いのは私じゃない

目の前のボロボロな子たちと向き合う救う方たち。



そして1番辛いのはその子たち。








#自分への言い聞かせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?