見出し画像

コロレの準備作業:広報編


こんにちは。teamCOLORのとみです。

ついに明日に迫ってきたコロレですが、今日はイベント告知の活動についてです。

コロレの告知は大きく分けて以下の4つの方法で告知しています。

・ポスターとフライヤーによる紙媒体での告知

・SNSやウェブサイトなどネット媒体での告知

・冊子や新聞、ラジオなどメディアでの告知

・参加店補、アーティストからの告知

です。

ポスター、フライヤーは今回は各40部、7000部印刷して、設置協力店への配付とメンバーによる手渡し配付、また豊橋内の各保育園、幼稚園等に配付依頼も行いました。

写真はClubKNOTさん、ココラアベニューさん。

SNSは主にメンバーのゆーことリーダー松井さんが担当し、参加店舗の紹介や活動レポートなどを載せてくれています。あとはこのnoteもそうですね。今回のイベントに向けては僕(とみ)がせかせか書いてます。

また今回東三河の企業情報サイト、TASUKIさんがご好意でイベント紹介ページを用意してくれました。感謝(^O^)

あと今回は公式サイトも用意してみました。

https://colore.eventsites.net/

出店店舗やアーティストの紹介も載っていますので、ぜひご覧ください。


次に冊子や新聞、ラジオ等ののメディア媒体ですが、前回中止になったコロレに続き今回も東愛知新聞さんに掲載いただきました。

東愛知新聞の飯塚さん、本当にありがとうございます!

そして。

今回はラジオ出演もさせていただきました。コロレにも出演いただくHIKARUちゃんがパーソナリティをつとめるFMとよはしの番組にメンバーの跡治さんがゲスト出演させていただきました。

そして出店店舗からの告知。SNSやイベントでフライヤー配布等ご協力いただきました。みなさん本当にありがとうございます!

というわけで、いろんな形でメンバーみんな告知もがんばっています。

そしてついに明日、コロレ開催です!

再び天気が微妙ですが(苦笑)一応外開催のつもりです。

ぜひ一緒に楽しい一日を過ごしましょう!みなさまのお越しをお待ちしております。

【イベント詳細】
コロレ in こども未来館
https://colore.eventsites.net/
6組のアーティストと雑貨、飲食、キッチンカー、ワークショップ等18の店舗。まちなかでゆるフェス気分をお楽しみください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?