見出し画像

RISE157 〜セコンド編〜

こんばんは。

『根性セコンド』大珠です。

前回の投稿からだいぶ開いてしまいましたね(汗)

決して存在を忘れていたわけじゃないです。忘れてないです。忘れてないですよ。


先日はRISE157にお越しいただいた皆様

AbemaTVをご覧いただいた皆様

『良星』を応援していただいた皆様

本当に有り難うございました。

今までで特に会場の皆様の暖かさを感じる大会だった気がします。


結果から申し上げますと

KO(2R 0分38秒)※セコンドよるタオル投入

でした。


非常に悔しいですが、今回で僕はかなり多くのことを学びました。

特にその中でも

選手はジムの、団体の利益のための駒じゃない

一番感じました。

セコンドとして、後輩として、仲間として

勝たせるし守ります。

勝たせるセコンドになりたいですね。

アドバイスをするセコンドじゃなくて

嫌われてても勝たせるセコンドになりたいです。

僕が格闘技をやっている方に言いたいことは

格闘技人生において最後後悔をして終わってほしくない。

僕自身後悔だらけなので、

せめて近くにいる人は後悔してほしくないです。

やり切ったもう後悔はない満足。

この一言に尽きます。

チャンピオンになるならない関係なく

後悔せず終われるように、

日々考えて選手と過ごさないと

セコンドの存在意義は無くなってしまいますからね。

頑張らなきゃです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?