見出し画像

ライブの始まりと、出演者のご紹介を併せて🎶

皆様こんばんは!すこです✨️
夏真っ盛りで毎日暑いですね☀️😖☀️

気付けば私たちのファーストライブまで、あと1ヶ月を切りましたっ!

なので今回は…
8月20日に開催するファーストライブが、どんなライブなのか、ご紹介したいと思います!

始まりは、
まろんちゃんから突然、鼻歌の録音が送られてきたことです!

「なんか歌作ってみた(笑)」
と37秒の録音データが送られてきまして、
まろんちゃんが楽しそうに歌ってたんです。

「これサビか!」
と思い、まろんちゃんの37秒のサビの歌詞とメロディに合わせて、Bメロを作ってまろんちゃんに送り…
思いつくままAメロもつけて送り…

もっと勢い付けよう!とか、
魔法がかかったみたいに、転調してみよう!とか、2人の頭の中にあるイメージをどんどん盛り込んでいって……

あれよあれよという間に1曲生まれたんです。
それが2022年の12月25日のこと。

実は今回のライブで初披露する楽曲は、
クリスマスに生まれたクリスマスソングなんですね笑✨️

私達2人の、チームへの想いだったり、コンセプトだったり、皆さんに伝えたいこと全部を詰め込んだ1曲になっています!

今回のライブは、この楽曲を皆さんに届けるためのライブなんです!( *´꒳`*)
もちろん、しっかりした音源にするにはまだ私達2人の力では足りないので、音楽作家さんのお力も借りて、ようやく完成に近づいてきているところです!

そして、今回のライブには、頼もしい仲間も一緒に出演してくれます🤲´-

ここからは、出演のご紹介をさせていただきますね!!

すこちゃんずっ!

はい!お馴染みすこちゃんずっ!です!(笑)
やっぱ出るよね〜!
変わり映えしてない!?そんなことない!(   ߹ㅁ߹)

実は今回、
先程のまろんちゃんと2人で作詞作曲したイコビーの第1曲目を、なんとすこちゃんずっ!がバンドでも手がけてお届けします👹✨️

ふふふ( ´艸`)
イコビー×すこちゃんずっ!のタッグ、
やってみたかったんです…( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

すこちゃんずっ!もこの夏で結成1周年となり、1年間、共に駆け抜けてきた大切なチームです!
まろんちゃんをボーカルに迎え、より華やかなバンドライブになると思います🍀*゜ぜひご期待くださいませ!

そしてそして、実はもう1組、一緒にライブを盛り上げてくださるチームを……ここでご紹介させてください!

5月にすこちゃんずっ!で立川いったい音楽まつりというイベントに出演させて頂いたときに、
私はイベントスタッフとして屋上ステージのMCも担当させて頂いたのですが、その際実行委員さんとしてお世話になったことがきっかけで、今回一緒に出演してくださることになった皆さんです( *´艸`)

ULTIMATE EXERCISE

ULTIMATE EXERCISEさんです!

このチームの皆さんの凄いところは、
なんとオリジナルの生バンドに合わせてお客さんと一緒にエクササイズするというコンセプトにあるんです!💪💪✨️

筋肉ムキムキです(   ◜ω◝ )✨
めっちゃ良い筋肉なんです(   ◜ω◝ )✨

実はイコビーファーストライブで、私はただ見てもらうだけじゃなく、
例えばお客さんも巻き込んで、お客さんと一緒に音楽で楽しめるようなことをやりたいな〜と考えていたんです。何か、何か方法は無いのかな…。

そんな中、立川いったい音楽まつりでアルティメットエクササイズの皆さんのライブを見て、

「これだーーー!!!イコビーに足りないのはこの筋肉やー!!!!」
とビビッときてしまったんです🤣

そしてその勢いのままお声がけし、快く出演をOKしてくださいました✨️

アルティメットエクササイズさんのステージでは、私も歌でボーカル出演させて頂いたり、皆さんの演奏に合わせて、イコビーチームも一緒にエクササイズダンスをさせて頂きます!

なんて嬉しいコラボなんでしょう……!

今後より改めて、アルティメットエクササイズさんのご紹介も含めてライブの宣伝していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!
皆さん、ライブはぜひ動きやすい格好でお越しくださいませ( *´艸`)


こうして、色んな方々のご協力と、頼もしい仲間のおかげで、
絶対に楽しいライブを自信を持ってお届けできる内容になりました!

思い描いたことを一つ一つ形にしていくのが、ライブ作りの楽しい部分ですよね(≧∇≦)

そしてなにより、まろんちゃんと一緒に歌えることが私は死ぬほど楽しみだし、とんでもなく嬉しいです!

素敵な一日になりますように……☆。.:*・゜

まだまだお知らせしたいことが盛りだくさんなので、ライブ当日まで、余すところなく皆さんにお伝えしていきます!お楽しみに🎶

すこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?