見出し画像

天皇賞(春)はやっぱり淀じゃないとね

天皇賞(春)はやはり淀が似合うし宝塚記念は仁川が似合うよな、ようやく正常な競馬が戻ってきたね
天皇賞(春)と言えばここ数年面子的に盛り上がりに欠けるイメージが拭えないが俺からしたら競馬を知ったレースが天皇賞(春)であり京都競馬場である
2011年ヒルノダムール、藤田騎手の騎乗振りには痺れたし今でも鮮明に覚えている
基本的には内枠が有利で如何に道中ムダ脚を使わないか馬とケンカしないかが大切なレースで藤田騎手の乗り方はホンマに見事だったと今でも思う
時間がある人はYouTubeで見れると思うんで見てみて欲しいレースです
今週もしっかり予想して公開したいと思ってるんで宜しくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?