見出し画像

Vket6「縁日」でVケットちゃん2号と遊んできた!

始まりましたUCチームnote!
このnoteはVRのゲームや文化などアレコレの魅力をもーーーーっとみんなにお伝えすべく!
UCチームのみんなが色んなコンテンツやワールドに飛び込んで(個人的な主観で好き勝手に)レビューをしていくよ!!

まず今回は私、日下ピロスがVirtual Market6のワールド(ゲームで言うステージのようなもの)「縁日」のレビューをしていきます。
実は「縁日ではVケットちゃん2号と遊べる」らしいんですよ!

画像1

というわけで早速やってきましたVket6「縁日」!!!
Vケットちゃん2号が居ますね!
遊んでもらえるよう声を掛けに行きましょう!!!!!
(バーチャルなのに緊張する~)

02_2号お誘い

ヨ!ッヨロシクオネガイシマス!
(快く誘ってくれた2号ちゃん!マジかわいい!!)

画像11

そんな緊張もつかの間、「電脳」と書かれた鳥居を2人でくぐり、石畳を歩いているといきなり2号ちゃんが走り出し

11_金魚すくい

おぉ!一緒に見て回るだけかと思ったら屋台に誘ってくれた!!!
こんな経験のない私にこれは感動ものですよ!製作スタッフ!!

画像11

早速やってみる!いざ!!
小さいころ魚を飼ってたことがあるから上手くすくえる!
たぶん!!

06_金魚すくいダメでした

ダメでした~~~~~!
結局1匹もすくえず!!!

気を取り直して散策を再開!

画像11

それから射的やヨーヨー釣りに挑戦したり、

画像11

勇気を出してアイスキャンディーを一緒に食べようとしたりしているうちに

画像9

だんだんあたりは暗くなりました。
(ワールドを進む度に空が暗くなるので「あっという間に時間が過ぎた」を実感できます。青春だ!)

そうこうしているうちにワールドを一周、
名残惜しいですがお別れかと思いきや

画像10『一緒に、花火見ない?』

!!!!!
っというわけでこの後2号ちゃんと花火を見に行きました!
(みんなも今から縁日に行って自分の目で花火を見よう!)
(2号ちゃんと見る花火は一人で見るのと全然違って見えましたよ!)

-というわけで以上「縁日」のレビュー
 (もとい2号ちゃんと遊んできた!)
 でした!!!
Vket6はブースも魅力ですが、このようなワールドのギミックも魅力です。
今回は「縁日」でのお話でしたが、「カラヨル」や「ラグーナ」等全てのワールドで各々の魅力あるギミックが楽しめます!
また、隠し要素や前後半での入れ替え要素もあるので、一度行った人ももう一度ふらっと行ってみるのはどうでしょう?
新しい発見があるかもしれません!
28日までと残り短いVket6、最後まで楽しんでいただければ運営冥利に尽きます。
みなさん楽しんでください!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?