見出し画像

おみーの夢はカフェオープン#19〜ピッチで得たもの〜

しっぽにちは。昨日はコーヒー飲めない妹がわざわざ我が家にカフェラテを作ってくれと来ました。おみーです♪(*^^*)♪
日常の中でちょっとワクワク・ポジティブな体験できる場を提供できるカフェを作りたい。

半月ほど前、飲食経験のある起業家先輩に壁打ち相手になってもらいました!
良かったことがたくさん。
・その人と仲良くなれた
・自分の想いを人に伝えて共感してもらえた
・自分にない視点の指摘を貰えた
・似たこだわりを持った別事業の例や参考になりそうなビジネスモデルの例などを複数教えてもらえた
・私がこういうことをしたいと相手に伝わり、これから色々聞いたり、私に合ってるんじゃないかという話は回してもらえるようになった
つい先週も別の起業家先輩と話をしましたが、同じように、私がやりたいことに合っていそうな話はすぐ回すね、と言ってもらえました。
ありがたや。

人に話して、今まで自分の中で「やるぞー」って気持ちで盛り上がってたところに緊張感が入って「これを実現していくんだ」って気持ちが引き締まりました。
指摘貰ったところ、もっと具体的に詰めていきます。

------リンク------
①おみーの夢はカフェオープン一覧はこちら

②B.B.さんのコーヒーに関する記事一覧はこちら

③マガジン『カフェを開きたい!』はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?