見出し画像

おみーの夢はカフェオープン#7~憧れのお店2~

しっぽにちは。おみーです♪(*^^*)♪
日常の中でちょっとワクワク・ポジティブな体験できる場を提供できるカフェを作りたい。

こんなお店がいいなと思う店をみつけた!第2弾

サイクリング中に見つけた、カフェmoimoi

いいなと思った点
・moimoi(フィンランド語でやあ)という言葉。フィンランドで働いてたB.B.さんは親近感を持った
・ゆったりくつろげる店内
・観葉植物が良い雰囲気
・食器がすごく素敵
・浅炒りコーヒーを初めて飲んだ。おいしかった。
・店員さんとお話していい感じだった

前回の憧れの店との共通点を考えると、ゆったりできるということが大事みたいです。いいなと思った店は良いと思った点を書き出して、自分はどういう店を作っていきたいのか突き詰めていこうと思います。

------リンク------
①おみーの夢はカフェオープン一覧はこちら

②B.B.さんのコーヒーに関する記事一覧はこちら

③マガジン『カフェを開きたい!』はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?