高級なものを食べるダイエット

新しいダイエット思いついた!
題して「高級なものを食べるダイエット」

やり方。2STEP。

①高級な食品を買う。
ちょっといつもより高いとか中途半端なのはだめ。
いつも生ハム500円で買ってるけど、3000円のにしてみたとか、そのくらいジャンプする。
できれば専門店などで「このハムはオーナーが○○にこだわっててこんな風に作ってて…」など食品のストーリーも聞く。

②必要に応じて調理などして、「味わって」食べる。
この時に何が起きるかというと、普段よりだいぶ高いので元を取ろうと思って、一生懸命味わう。結果ゆっくり食べる。
また、家族と食す場合には店員さんに聞いた説明をどや顔で説明したり、味の感想を言い合う。
感想は「美味しい」だけではなく、具体的な言葉にできるように努力する。
「美味しい」は子供でも言えるので、大人なコメントを頑張ってひねり出す。
また、その料理や食材に合う組み合わせを考える。レモン汁加えるといいと思う、など。

こうすることで、
・ゆっくり味わって食べる→幸せ
・ゆっくり食べて、普段より少ない量でお腹いっぱいになる→ちょっと体重が落ちる
という仕組みである。
たぶんお酒入れたら失敗すると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?