ロード食い倒れ日記~B.B.BASE初体験回顧録②~

しっぽにちは。おみーです♪(*^^*)♪
B.B.BASE続編です。↓第1回

佐倉駅からの道のり出そうと思ったら、この日だけSTRAVAの記録が見当たらない…涙
こんな感じのルートで40kmほど走りました!

まず全体的な感想。
寒いだろうという私の予想はあたり、とっても寒かった!ウィンドブレーカー着てて本当に良かったです。。。
寒かったけど、ものすごく走りやすかったです。特に印旛沼サイクリングロード!
まーっすぐで人も多くないので走ることに集中できました!
各観光スポットにはサイクルラックがあって、ローディには非常に行動しやすい町でした♪
では各スポット写真

佐倉駅から印旛沼向かう途中です。まっすぐで走りやすい。

印旛沼の入り口、佐倉ふるさと広場には風車がランドマーク的に立っています。ここに屋台車きてました。(写真ない…)

途中道を間違えながらも印旛沼半周まわって双子公園で休憩。この公園は二頭の象の像があります。
公園貸し切り状態でした^皿^

私は写真の通りビンディングじゃありません。よく勧められるけど、どんくさくて絶対立ちごけする未来が見えるので、怖くてチャレンジできません><

休憩を経て印旛沼残り半周して佐倉ふるさと広場に戻ってきてランチ。
ランチのいい感じの写真ないので割愛。
佐倉は弱虫ペダルの聖地で、キャラクター達のパネルがあったので、記念写真♪

お昼休憩終わったところで、午後は観光です。
駆け足紹介。各スポットのメインどころは写真あげないので、行ってみてのお楽しみです。
まずは佐倉順天堂記念館(入り口)

サイクルラックがあります!ちなみにこの日訪れた観光スポットはすべてサイクルラックがあって、佐倉で駐輪に困ることはありませんでした。

つづいて旧堀田邸。ひろーいお庭!!(建物の中も見学できます)

続いて佐倉武家屋敷(旧河原家住宅・旧但馬家住宅・旧武居家住宅)とひよどり坂
ここに向かう途中激坂がありました。ハンドル引っ張っても登れず、ひっくり返る><と思って途中で足ついてしまいました。敗北…

ひよどり坂は映え写真スポットなのですが、写真技量なくこんなことに…

のんびり観光して、16:00佐倉駅に戻りました。
自転車を電車に乗せ、駅長犬(着ぐるみ駅長)と記念撮影したりして、16:30頃出発。佐倉に別れを告げました。

ぽかぽかな社内で1時間寝て17:30頃錦糸町に帰還。
↓車内の座席の感じみえます。

錦糸町から家までまた自走で帰りました。

私は、家が錦糸町まで自走できる距離なので、自転車を一切解体しない輪行できました。解体はあんまり好きでないので、解体しないで手軽にサイクリングスポットに行けた体験は非常に快適で、衝撃でした!!
電車にロードをそのまま載せたり、駅のプラットフォームでロード押したり、日常では味わえない体験もできて印象的な思い出になりました^^一年たってもこんなブログがかけるくらい。
ほかにもB.B.BASEでは千葉の外房内房何か所かに行けるので、色々なところ行ってみようと思って第2弾企画中です(^^)v

【結論】錦糸町に行けるローディは是非1回は行きましょう!!

【オマケ】
運動したので夕ご飯は家で焼肉!
お肉たくさん焼いてたらジョーズ(わんこ)が机の周りをうろうろしてました。