見出し画像

ロード食い倒れ日記~B.B.BASE初体験回顧録①~

しっぽにちは。おみーです♪(*^^*)♪
先日B.B.BASE思い出写真をTwitterにのっけたら思いのほか反響があったので、思い出写真アップします。
タイトルの写真は錦糸町駅ホームをロード押しながら歩いた時のものです。
この非日常感!!B.B.Baseテンション上がりますよ~^^
はじまりはじまり。

遡ること約1年前。。。
ローディーなマッサージ屋さんからロードを解体せずに乗れる電車があると聞き、妹がURLを送ってきました。

4000円で、1000円分のランチ券がついて、自転車解体しなくてよくて、座ってれば千葉のいい感じのところに連れてってくれる!?
そんな夢のような話あったら行くでしょ!
ということで2019/1/26にTAN2さん、おみー妹、おみーの3人でB.B.BASE初体験しました。


B.B.BASEは9:12錦糸町発。
自宅から錦糸町までは自走でいきました。
JR錦糸町駅と国技館の間の道を進んでいくとB.B.BASE用のプラットフォーム入り口があります。(写真)入口で係の人にチケットチェックしてもらってロードを押しながら入ります。
画像1

プラットフォームでロードを押す貴重な体験しました。
ちなみに、佐倉はめっちゃ寒いだろうと思った寒がりおみーは父のウィンドブレーカーをパクりました。ローディらしからぬ格好です。

画像2

電車の中はこんな感じです。
縦置きスタンドにロードをがっちり固定。解体不要!これだけで感動ものです。
車内はゆったりした空間でくつろげました。

画像3

席について、係の人からもらった袋を開けると、マップや説明資料やお昼のクーポン券に加えてB.B.BASEのチロルチョコとB.B.BASEの方?佐倉の方?から直筆のお手紙がでてきました!
佐倉はこの日初就航だったようで力が入ってますね!

画像4

画像5


B.B.BASE車内探検して、ラウンジ???みたいな車両を発見。大きな画面に佐倉市のアニメや映像が流れてたので視聴。ちなみに佐倉市のマスコットキャラクターは「さくらちゃん」じゃなくて「カムロちゃん」っていうそうです。佐倉城にいたおかっぱ頭の子ども(かむろ)の妖怪のようです。
なんてことしてたら、1時間くらいで到着。
佐倉駅では駅長犬が迎えてくれました。

画像6

画像8

電車外装かっこいいですね^^
佐倉駅では通常プラットフォームに到着しました。そして通常プラットフォームでロード押す!普段じゃ絶対できない!
階段上がれるように簡単な仮設レール用意してくれてましたが、ローディーは階段では持ちます!珍しい車両から自転車引っ張ってぞろぞろ人が下りてくるので注目の的でした笑

画像7

佐倉駅までたどり着いたので、次回は佐倉を走った記録書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?