見出し画像

チーム株式会社についてのお話

こんにちわ☀

チーム株式会社の山川太陽です♪


今回は現在働いている「チーム株式会社」について書いていきます🖊


というのも転職して初めて実家に帰って色々親と話している際に、

どんな仕事をしているか等を説明していたのですが、

社名だけでは仕事内容は伝わらないよなと感じたので、

軽く紹介出来たらなと思い書いていきます🙄


先ずはチーム株式会社のサイトを貼っておきます。



・チーム株式会社


〇チーム株式会社の主な仕事

チーム株式会社の仕事内容を簡単に言うと!

それはずばり!

「チーム作りのお手伝い」

です😆


実際の仕事としてはもっと細かくあるのですが、

簡単に言うとこれで説明できると思っています😃


〇チームについて

あなたはチームと言われるとどんなものを想像されますか?

スポーツ好きでしたらサッカーチームだったり、

医療チームや開発チーム等いろいろ有ると思います🤔


そして会社も一つのチームです。


チームの作る理由は目標を達成する為です😆


会社の目標はそれぞれ異なりますが、

例えば売上目標だったり事業拡大などがあります。

チームを組むのはそれらの目標を達成する為です。


〇チーム株式会社の仕事内容

ではチームを作ったら自動的に目標を達成できるかというと、

そうではありません。


チームは人が集まって、それぞれが行動をしていくわけですから、

ただ会社の目標を掲げるだけでは達成できないことの方が

多いと思います。


その目標に対してどのように取り組むかなどを

提案や案内していくのがチーム株式会社の仕事になっています。


会社ごとに目標や人が違うわけですから案内する内容も千差万別で、

それぞれに見合った内容を提案していく必要があります。


大変な仕事ですが、お客様が目標達成できた時には、

お客様だけではなくこちらまで嬉しくなって

ガッツポーズしてしまうくらい真剣に取り組んでいます✨


今回は以上です。


チーム株式会社のことが少しでもわかってもらえたらいいなと

思って書いてみました😉


また仕事について書いてみたいのでよろしくお願いします✨


最後まで読んで頂きありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?