見出し画像

自己紹介(縦4横1の棒でしゅうって読むのなんで)

こんにちは、初めまして。チームナゾノクサ所属の卌(しゅう)です。いきなりですが題名にある通り、なんでこの字が「しゅう」って読めるかは知りません。Simejiが言うんだから間違いないです。多分。

名前の由来

この読み方はゲームソフトBW2の攻略本のデフォルトネームからもらいました。当時の僕にはとてもしっくりきた名前だったのでずっと使っています。「卌」の字にしたのは最近です。少し変化が欲しくなったので..........。

ポケモンカードを始めたきっかけ

ポケカとは今から10年以上前、本の付録のお試しセットで出会いました。それまでにもポケモン自体は知っていたのでそのカードがあるんだ、と興味津々だったのを覚えています。それから本当のスターターやパックを買ったりして僕のポケカライフは始まりました。

2011年、初めて触れたポケカ6枚

好きなカード

挙げればキリないですが厳選して数枚

スイクン&エンテイLEGEND

人生初めて行ったポケセンで買った1パックから出た1組。ちょうどLEGENDからBWに移行する時に買ったので 対戦で使うことはあまり無かったけど思い入れがありすぎるカード。

初ポケセンで買うパック、ハイレア絶対出る説

ゾロアークBREAK

当時のM進化ポケモンの技を悪エネ1つで使えるというのが楽しすぎた!!BREAKはコンセプト、デザイン共に自分の中で最高のカード。他にもドータクンBREAKを愛用していました。

優秀な特性が多く、何気に優遇されてるドータクン

好きなデッキ

カード達をコンボさせてロマンを求めるデッキが好きです。
例えば
・ソルガレオGXとドータクン(メタルチェーン)
2体ずつとテンガン山を並べ、特性をフル活用することで無限にフルドライブを打ち続けます。w

・TPP
ハクリュー型、マリルリ型など色々考えてきたけど未だ完成しません。けど最高の超越だと思います。ディアルガOTKよりこっちが流行る世界線無いかな。

入るエネはルギアとほぼ同じやで?

チームに入って

デッキ相談や対戦が気軽にできてとても楽しい!

目標

チーム

みんなでCL完走!

個人

今年でシニア最後だから世界に行きたい

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました。チームメイトがいるのはめっちゃ心強いです!改めて誘ってくれたkabubu君に感謝を。🙇🏻‍♀️
長くやってきたポケカだけどやる気はずっと増え続けています。どこかで会った時はぜひ対戦しましょう!!これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?