見出し画像

safiですっ!!

初めまして!シニアの弱小プレイヤー、safiですっ!

名前の由来

昔、ゲームをするときポケモンのタイトル(赤、緑など)で名前を付けていたのですが、サファイヤが予測変換ミスでサフィニアになってしまい、省略された結果サフィ>safiになりました。
なんだかんだ気に入って3年くらいずっと使ってます。

ポケカを始めたきっかけ

剣盾が発売される直前、いつ新情報が出るかわくわくしていたsafi少年は、毎日のように公式サイトをながめていました。
そんな時目に飛び込んできたスターターセットをきっかけに、始めることになりました。
幼稚園のころ、友達たちがやってたのにずっと自分はやりたいといいだせなかったなんて話もあります

友達がくれた


水と炎買った


好きなカード



はじめて引いたSR

むちゃくちゃ悩みましたw
2進化をピッピ人形から簡単にたてられて好きでした
ラフレシアgxとセットで大好きです

好きなデッキ


ソリティアみたいで好きです。1年間研究してましたがインフレもあってフレ戦以外で使うことはできませんでした。
ほかにも、アグロコントロールと呼ばれるデッキ(ゲロジュナ、ドガスダイナなど)、2進化や耐久系のデッキが好きです。
exは2進化も出るのでたのしみですね。

チームに入っての印象

知らない方もおおいのでたくさん対戦して仲良くしたいです。

チーム内での目標

全員でCLトナメ!

個人的な目標

今シーズンで一旦引退するので絶対世界いきます。

最後に一言

めちゃくちゃ強くなってこのkじを読んでる方や尊敬している選手の方々と同じ舞台で戦う予定です!
これからsafiを、そしてチームナゾノクサを応援お願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?