見出し画像

他に何かありまへんか? 【抜け道を探す】

こんにちは。
team-magnoliaでカード制作担当をしている中の人の一人です。
本日も、では早速、カードを一枚選びます。

【カードの選び方】
Keys of Action with BLACKには楽しく遊べるサイコロ!がついていますが、サイコロ以外にもカードの引き方はあります。
カードを選ぶ時に一番大事なことは、カードを選ぶことです。
こちらこちらこちらをご参考にしてくださいね!

さて、裏読みKeys of Action with BLACK
最後の一枚となりました。

最後の一枚は、こちら!


制作中、このカードは、他のカードとは違った出来上がり方をしました。
このカードだけ、先に、デザインが登場しました。
デザインに言葉を乗せるという順番で、このカードは出来上がりました。

それで、他のカードと少し違う感じを持っています。

さて、カードメッセージブックに書いてあるメッセージはこちらです。

未来
プラン変更
Yes or NoやA or Bが答えではない話
自分にとって楽な方法
何か見落としがある
まだ諦める段階ではない
答えや解決策を自分以外が持っている場合がある


今、これを書いていて、私の頭に浮かぶのは、このカードを引いたどこかにいるあなたに伝えたいこの一言。

「希望を捨てないで。」


そこには、必ず、抜け道があります。

どんなに行き止まりに見えても。
前を見て行き止まり、後ろを見て行き止まり。
左を見て行き止まり、右を見て行き止まり。
そうだったとしたら、上を見てみてください。
足元を見てみてください。地下道があるかもしれない。

道は、真っ直ぐに伸びているとは限りません。

必ず、抜け道はあります。
自分で見つけられなければ、誰かに一緒に探してもらったって構わないと思うのです。
一人でがんばらなくていい。

誰が見つけても、その道には同じ価値があります。
その道を歩くのは、その人自身だからです。

希望を捨てないで。

もうだめだと思っても、「他に何かないか?」探し続けるのをやめないで。


いや、そんな深刻な話でカードを引いたんじゃないという方の方が多いと思うのですが、このカードの一番のメッセージ。それは。

希望がまだある。
希望を捨てないで。


ということではないかな、と思います。


Keys of Action with BLACKが伝えたかったこと。

それは、心から希望を失わずに、この時期を乗り越えていくこと。
笑いながら元気よく。
たくましく。
ユーモアを忘れずに。
気合いも大事。

希望はすぐそこにある。


さあ、抜け道を探せ!


Good Luck♡

アートボード 1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?