【第二回更新】aim練習

どーもどーもです。
ジャンゴー村田です。


突然ですが、
AIM練習してますか?


はじめに

それは何のためにしてますか?

というのが今回の更新内容です。

要はAIM練習をするのに価値がありますかということです。


これを私の場合に当てはめますとどうなるか。
ここまで話していこうと思います。
(エンディングだけでもいいです。)

AIM練習の価値

ではでは早速AIM練習の価値を探っていこうと思います。
(ここで言うAIM練習はウォーミングアップ程度のものは除いています。)
まず、AIM練習をすることで得られるのは何といってもAIM力ですね。
当たり前ですなww

あなたはなぜAIM練習をしてAIM力を向上させようとしているのか。
特に考えたこともないかと思います。
強いて思いつくならFPSで勝つ試合をするためでしょうか。
これが普通だと思います。

ですが、FPSで勝つために必要なものはAIM力だけではありません。
それでもAIM練習をするのはなぜなのか。
AIMにこだわらなくても、立ち回りやキャラコン・ゲームタイトルそのものの特性を理解することなど勝つために練習できる項目は存在します。


AIMは基礎だから

確かにそうかもしれません。
でもそれはゲームタイトルを楽しみながら向上させることは出来ますし、
立ち回り・キャラコンを習得しながらでもいいですよね。


価値ある練習とは

目的を持って練習する。

お待たせしました。
いよいよクライマックスです。

結論を先に書きましたが、
要はAIM練習する理由を後付けするのではなく
こうしたいから練習するにすればいいのです。

では私の場合はと言いますと、
ヴァロラントでのタスクを少しでも減らす目的で練習しております。

ヴァロじゃなくてもいいですが、
ヴァロは私目線タスクが多いです。
ストッピング・マップ理解・エリア取り・AIM・戦闘での読み合い等々…
結構疲れます。
ではなぜ練習しているのがAIMなのか。

これも説明します。
細かい部分もありますが簡潔に言いますと汎用性が一番高いからです。
AIM力が高いと他ゲームに行っても通用する可能性が高いです。
しかし、立ち回りなどの技術はゲームによって異なってきます。
またAIMが無意識に行えると考える余裕ができると思っております。
ですのでAIM力を底上げしている真っ只中に居るわけです。


エンディング

いかがだったでしょうか。
まとめますと「AIM練習を自分の目的のためにしておりますか」
ということです。
時間は有限です。
学生であれば社会人より時間が取れるのであまり気にしないで良いですが、
社会人は時間がない中どう効率よく強くなるかという部分も
大事になってくるのではないでしょうか。

惰性でゲームして負けて悔しがるより工夫して勝つ
勝ち負けがあるなら勝ちたいですからね。
これからも努力して参ります。
努力している様子はユーチューブに毎日ショート動画をアップしておりますので、そちらもチェックお願いします。



次回は私のAIMの見え方について語っていこうと思います。
それではまた来週お会いしましょう

ジャンゴー村田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?