見出し画像

いっちゃんのおうち

TNRのために仕掛けた捕獲器に入った子猫のいっちゃん。

警戒心も出て保護するにはギリギリ。

警戒してるので血液をとるのもむずかしいかもしれないので

このまま去勢手術をしてリリースしますか??

と病院の先生に言われました。

メンバーと相談し、やはりリリースではなく

里親探しをがんばろう!となりました。


なので先生には頑張って血液をとって検査をしてもらいました。

エイズも白血病も陰性。

画像1

そのまま保護猫ルームにて保護。

すると、警戒心なんてなく、とても甘えたのゴロゴロさんじゃないですか!!

病院では怖かっただけなんだね・・・。ごめんね。

そしてラッキーなことに、里親募集を掛ける前に

縁談が舞い込みました。

以前ねこマンマの猫ちゃんの里親さんになってくださった方が

もう一頭ひきとりたいとの連絡があり、いっちゃんを紹介したところ

トントン拍子に里子に行くことが決まりました。

画像2

(にこちゃんとのツーショット)

保護猫ルームでは同僚のにこちゃんと仲良くしてたので、

先住猫ちゃんがいても平気です。


先住猫のお兄ちゃんたちもとても優しくいっちゃんを迎えてくれました。

スクリーンショット 2020-11-04 15.45.58

命名 「凛」くん。

かっこいい名前をもらって新しい生活の始まりです★

凛くん幸せにね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?