見出し画像

ヨーヨーのステージに飛び入り参加🕺🪀inフローランテ宮崎


2024年9月23日(月・祝)にフローランテ宮崎(宮崎県宮崎市)で開催されたワークキッズフェスのステージに飛び入り参加させていただきました😄

宮崎県唯一のヨーヨーパフォーマンスチーム「チームヒナタパフォーマーズ」のパフォーマンスステージにTEAM AYATORIのTAKAとTOMOが飛び入り参加してきました😉

あやとりとヨーヨーはひも仲間として以前からシンパシーを感じていました💖今回は初めての共演となりましたが、私たちだけでなく観客の皆さんにも楽しんでいただけたようです。

ステージではあやとりの「おほしさま」とヨーヨーの「スター」、あやとりとヨーヨーのどちらも同じ技名の「東京タワー」を互いに披露しました。
あやとりとは違って、ヨーヨーは回っている間に技を作り終える必要があるので、技を完成させるまでの動きがとても早いです。また、技としては、ひもをひっかけて技を作るので、三角形を組み合わせた技になることが多いとのことでした。

ヨーヨーの「ウォーク・ザ・ドッグ(犬のさんぽ)」という技に合わせて、あやとりでは「耳の大きな犬」を散歩させて披露しました🐶
また一緒にステージでパフォーマンスをしたいですね🎵

なお、10月6日(日)に同場所で開催されるワークショップフェスではチームヒナタパフォーマーズのブースの隣でTEAM AYATORIも出展します(10:00~12:00)。
興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?