見出し画像

宮崎県総合博物館「むかしのあそび」(2023年8月19日)

宮崎県総合博物館で第1・3・5土曜日午前9~午後4時まで「むかしのあそび」という定期イベントが開催されています。
どんな遊びかというと・・・お手玉、けん玉、ルービックキューブ、万華鏡、そしてあやとりなどが体験できます。
この日のTAKAはモジモジしながら参加者さんたちの様子をうかがっていました(*^^*)

あやとりを手に取った参加者さんと一緒にあやとりをしたり、職員さんたちに技を披露して楽しみました。

月に一度くらいは顔を出して、あやとりに興味がある参加者さんとあやとりを楽しみたいなぁと思っています。見かけたら気軽に声をかけてくださいね。

もう少し涼しくなったら、博物館裏の古民家を貸していただいてあやとり教室を開催する予定があります。
開催日が決定したらお知らせしますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?