見出し画像

太陽熱は必需品だ。ガス代の増加に対抗!

福山市熊野町、Y様宅。
今は製造されていない、長州産業製の太陽熱ソーラー。

漏水で立ち止まって考えたが?

確か、4~5年前に水漏れが発生した時に、修理するか?新しく交換するかの相談を受けた事を思い出しました。

漏水の原因は、貯湯タンク内のストッパー(ボールタップ)の不良である可能性が高く、その対処方法として以下の3つの提案が考えられました。

① ボールタップの部品交換による修理

消耗品の交換で修理可能

② 手間はかかりますが、給水バルブを都度開け閉めして漏水を制御する方法。
少し面倒ですけどね。

③ 新しいシステムへの交換

ギリギリまで使おう!

Y様は検討した結果、当面、②の給水バルブの開け閉めで漏水を制御しながら、現状のまま太陽熱ソーラーの使用を続けることにしました。

お電話にて「新しく更新したい。」

その後、約4年が経過。漏水量が増加してきたという事で、お電話にて、「新しくしたい」との御依頼を頂きました。

漏水発生の旧ソーラー
新しく更新しました。

払わずに済む「ガス代」、得した気分!

「ガス代が上がっているので、20年程度使うことができれば、ガス代を払わずに済む相当な金額が得になるよね。」
「じゃけぇ、(太陽熱ソーラーは)絶対必要。これで3台目じゃ。」と誇らしく語って下さいました。

本当にありがたい事です。

「今度のは、給水バルブの開け閉めを気にせんで済む。」とお喜び頂きました。

お気軽にお声掛けください。

当たり前ですが、相談は無料です。

説明を聞いてみたいと思われたり、
相談したい方→今すぐお電話を!
問合せ→090-9734-8592 担当は、
森近です。

LINEやメールでもOKです。↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?