見出し画像

シツコイ飛び込み営業マンの恐怖!

太陽熱ソーラーを取扱う専門店としての私たちの使命

太陽熱ソーラーという言葉を聞いて、多くの方が「電気」を想像するかもしれません。

しかし、私たちが取り扱っているのは、太陽熱エネルギーを利用して「お湯」を沸かす給湯システムです。私は、この特別な技術を持つ太陽熱ソーラーの専門店を経営しています。

気にしながらも年月は気付かぬうちに?

中古住宅を購入された福山市のS様。その屋根の上には、使われていない太陽熱ソーラーの設備が放置されていました。
1986年製と刻印がされていて、37年が経過した事を物語ります。

撤去には、費用が掛かる?

多くの方が感じるように、撤去作業には費用がかかり、簡単に手をつけられるものではありません。
お金を使う「優先順位」もありますよね。

シツコイ飛び込み営業マンの恐怖!

そんなある日、知らない営業マンが飛び込みでS様の家を訪れ、「撤去しますよ」とアプローチ。

お隣さん宅へ「落下したら大変ですよ。」など、恐怖を煽られ、不安に。

S様は一度は保留にしたものの、その後の「催促電話」が居酒屋のような賑やかな背景音と共に。
しかも、薄暗くなった夕食している時間帯に?

シツコサに、正直、ちょっとした恐怖を感じたので、次、来たら警察への連絡を念頭に入れていたとの事でした。

撤去する時期が来た!

撤去は必要と思いつつも、コストがかかるということで、一度は躊躇されていたようです。

しかし、当社の「チラシ」を大切に保管してくださっていたことから、いずれ地元の業者、Team朝日エコにお任せする日が来ることを予感していたそうです。

突如として現れた他の業者の飛び込み営業や、その後の不安を煽るような電話。
S様は少々驚かれ、不安を感じられたことでしょう。

比較して下さい。セカンドオピニオンは大事!

しかし、当社のチラシを思い出し、Team朝日エコへの信頼を胸に、私たちにご依頼くださったのです。
本当にありがたい事です。

使っていない1986年製のソーラー
先ずは、パネルから撤去しました。
タンク内は、かなりの劣化です。

瓦には細心の注意を!

家を見た感じでは、築年数は40年前後だと思われます。
この年数を経ると、瓦には細心の注意が必要です。

反対側へ「瓦1枚の割れ」発見!

作業を進める中で、太陽熱ソーラーの設置とは反対側に、瓦1枚が割れていることを発見しました。残念ながら、予備の瓦はなかったので、コーキング処理で対応させていただきました。

手間に割れた跡が見えます。
上の写真の拡大版です。

S様からは「これで安心!」という心温まる言葉をいただきました。

屋根の上の不安、私達が解決

Team朝日エコは、太陽熱ソーラーに関するお悩みを持つすべての方々に、安心と信頼のサービスを提供します。皆様の屋根の上の不安、私たちが解決します。

お気軽にお声掛けください。

当たり前ですが、相談は無料です。

説明を聞いてみたいと思われたり、
相談したい方→今すぐお電話を!
問合せ→090-9734-8592 担当は、
森近です。

LINEやメールでもOKです。↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?