見出し画像

台風シーズン前に、太陽熱ソーラーを撤去しました。

 「太陽熱温水器」の事に詳しい専門家が極端に減少している中、備後地区、唯一の「太陽熱温水器(ソーラー)専門店」です。太陽熱ソーラーの事で「困っている方」=「どこに頼めばいいのか分からなくなった方」など、「ソーラー難民を救う」をコンセプトに今日も活動をしています。    Team朝日エコです。

 尾道市。架台を組んで、その上に設置されたソーラーを数年前から使わず、放置されていました。台風などの「風」の抵抗を受けやすい方法での設置だったので、前々から不安に思っていらっしゃったとの事でした。

この度、太陽熱ソーラーを撤去し、処分をお願いしたいとご依頼をいただきました。

こちらお客様は、お勤め先で、重機の扱いをされていらっしゃるとの事ですが、自らが対応するとなると、

重機の手配→設置→作業→オペレータ、工事対応者数名や交通整理など、必要な人夫の確保が、面倒なのと、コスト高で断念したとの事で、この度、Team朝日エコにご依頼頂きました。


ソーラーの撤去、処分に関する詳細は、下記のHPのアドレスをクリックして下さい ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?