見出し画像

太陽エネルギーを最大限使う方法とは?

 「太陽熱温水器」の事に詳しい専門家や熟練工事人は極端に減少しています。

施工した業者がソーラーの取り扱いを止めたり、廃業をされ、ソーラー対応可能な業社は、メッキリ少なくなっています。

いったい、何故だと思いますか?

それは? ↓↓

ソーラーが故障!ボイラーから漏水発生!

岡山県井原市。
かつて、建設関係のお仕事をされていた、叔父様に取付けてもらった、ソーラーが故障し、一昨年から未使用に!

同じ時期のボイラーからは、水漏れが発生し、設置面が濡れたままの状態でした。

ボイラーの設置面は、水が溜まっています。

工事をした叔父様は、とうに定年を迎え、屋根上での作業が怖くて出来なくなったとの事で、Team朝日エコにご依頼頂きました。

ソーラー接続可能な対応ボイラーと同時に施工

3枚パネルの旧ソーラーは撤去します。
陸屋根なので架台の上に設置しました。
ソーラーの配管はボイラーへ
接続します。

ソーラーとボイラーをつなぎます。

ボイラーへ繋ぐとソーラーが、
温(ぬるい)時でも適温で使えます。

加圧ポンプ内蔵型のボイラーなので、ソーラーの給湯圧力をアップしてくれます。

お孫さんが、泊まりに来られた時に、「シャワーが、あんまり出んよー! なんかユルイ?」といつも言われていたので、この度の加圧ポンプ内蔵型には、特に、こだわられました。

これで、シャワーの勢いも良くなり、快適ですね。
また、冬場や雨の日の沸きが不足した時でも、不足分の燃料のみしか使わせません。
なので、節約効果もよりアップします。

ソーラーの「湯」はボイラーへ入ります。
操作方法をプリントして
お渡ししています。
なのでソーラー凍結時でも
お湯に困りません

もちろん、井原市の補助金申請のお手伝いもやります。

申込用紙の申請者の「氏名」「連絡先」以外の書類製作は、全て私がやりました。

後日、井原市より、「3万円」の支給があります。

お客様と井原市に感謝ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?