見出し画像

太陽熱ソーラー(温水器)撤去!井原市

私たちは、太陽熱ソーラー(温水器)の専門店です。
よく間違えられますが、電気を作る太陽光発電とは違います。
当社は給湯システムに特化しています、
Team朝日エコです。

当社の使命「ソーラー難民を救う」

当社、Team朝日エコは、太陽熱ソーラー(温水器)に関するトラブルで困っている方々を「ソーラー難民」と名付け、彼らを救うことをコンセプトに活動しています。
マーケットの縮小に伴い、太陽熱ソーラーに詳しい業者が減少している中で、頼れる専門家としてサポート出来ればと活動しています。

実際の事例:岡山県井原市のM様宅

岡山県井原市のM様宅、
1990年製の長府製作所の太陽熱ソーラー(温水器)の撤去のご依頼を頂きました。
設置後、34年が経過していました。

約10年前から使わずに放置されており、撤去の必要性を感じていたそうです。

ただ、家の周りの道路も狭く、重機の設置が困難なため、なす術が無いのか??と放置状態が続いていたそうです。

放置が長いほど、古くなればなるほど"撤去困難"で"費用"がアップ

「長い放置期間や本体が古くなるほど撤去は困難になり、費用もアップせざるを得ない。そんな状況になる前に」
との当社のチラシを見て、M様は撤去の依頼を決めました。

奥様は、「最近の台風は凄いのが増えているし、地震だって、無いとは言えないしね。」
「私の家のトラブルならともかく、ご近所さんへ迷惑をかけたら大変じゃからなぁ?」と不安を感じていらっしゃいました。

ハシゴをかける場所が無い?

太陽熱本体は、ハシゴで撤去できたものの、配管の敷設撤去が困難なルートでした。

配管を撤去するため、ハシゴを掛けるスペースが無く思案していたら、ご近所さんが車庫の屋根の使用許可をくださいました。
ありがたかったです。

車庫の屋根からでないと配管撤去が出来ないところをご近所さんが助けて下さいました。
南西側から
配管撤去後!スッキリしました。

お客様の声

「長い間気になっていた太陽熱ソーラーを撤去してもらい、本当に安心しました。これで台風や地震が来ても心配ないですよね。」
ご近所さんに迷惑をかけずに済むことも大きな安心材料です。」と、
M様から感謝の言葉をいただきました。

お気軽にお申し付け下さい。

太陽熱ソーラー(温水器)の撤去は専門的な知識と経験が必要です。
Team朝日エコは、確かな技術と信頼で、お客様の安心を提供します。
もし、放置された太陽熱ソーラーでお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ私たちにご相談ください。あなたの安心をサポートします。

当たり前ですが、相談は無料です。

説明を聞いてみたいと思われたり、
相談したい方→今すぐお電話を!
問合せ→090-9734-8592 担当は、
森近です。

LINEやメールでもOKです。↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?