見出し画像

「光熱費」の高騰でソーラーの良さを再発見/福山市

増加する「ソーラー難民」!

太陽熱ソーラーのマーケットは、縮小傾向にあり、対応可能な業者は激減しています。
施工当時の業者が、つかまらない!
付き合いのある工務店に相談したら、「今は太陽熱ソーラーの仕事は、ヤメた。」と言われた。
など、頼れる相手が誰もいない方が増えています。
この様な「お困りのユーザーさん」=「ソーラー難民」の手助けをする事をコンセプトに活動しています。
Team朝日エコです。

30年程度使用!早く工事して!

お会いしたのが、かれこれ4年前でした。お話しさせて頂いた時にお渡しした私の「名刺」を持っていて下さり、それを見てお電話頂きました。本当にありがたい事です。
福山市西深津町、O様です。

ソーラーのタンク割れからの漏水発生で、約30年程度使ったので、新しく交換したいとの事でした。

原油価格高騰、電気代高騰に対抗!

ロシアのウクライナ侵攻の影響等、原油価格の高騰や電力危機など、TVやマスコミなどが連日の大合唱ですね。
さらに、環境への意識の高まりや、猛暑の影響もあって、大変な日々が続いていますが、逆に、太陽熱ソーラーは、とても良く沸いています。
しかも、タダ(ゼロ円)で!

いま、太陽熱ソーラーを、改めて見つめなおす人、その「エコ」なる良さを再発見する人達が増えています。

O様も、そのようなお考えもあり、「出来るだけ早く工事をして欲しい」とのご要望で、即、工事の段取りをし施工しました。

作業スペースが狭く、苦労しました。

「風呂へ貯めるのみ」から、シャワーでも使える様に

以前は、風呂へ貯めるのみだったのですが、ガス給湯器の給湯配管へ接続し、「切替え」で、①②の両方で使える様になりました。

①今まで通り、風呂へ貯めて使う

②サーモカランで温度調整しながら、風呂へ貯めて、同時にシャワーもOKになりました。

ソーラーを①直接蛇口へ②給湯器へ

今迄通りに、と+シャワーでも使えます。

お湯の流れ

切替え操作は下記の通り

太陽の湯、ガスの湯を
選んで使えます。
有効に使って、しっかりと
節約して下さいね。

使い方が分からない時は、伺って説明します。

説明は、現場で、現物(リモコンなど)を見ながらの説明を心がけています。
電話やLINEで解決する事もありますが、原則お伺いしての説明が一番わかりやすいとお喜び頂けますね。
お気軽にご連絡下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?