見出し画像

強制循環型ソーラー故障、自然循環型へ交換

光熱費の高騰が止まりません。特に、「ガス代」と「電気代」は、驚くほどの値上げだ、と悲痛の「声」を多く頂きます。

この度のご依頼者も、ガス給湯器をお使いで、引き続き太陽熱ソーラーで節約をしないと、光熱費が大変だとのお考えでのご依頼でした。

やはり、太陽熱ソーラーは必需品!

京セラ製の太陽熱の故障で、修理の問合せをしたところ、「部品が無い」と断られて、この度のご依頼になりました。

「ガス代は、正直、高いです。今までは、太陽熱を使っていたので、特に「春、夏、秋」は、ガスを燃焼させる事はほとんどありませんでした。」
との事。

太陽熱ソーラーの故障で、夏場、不要だったガスで沸かすとなると、ガス代が更に、どのくらい掛かるのか?心配だとの事です。

今は製造されていない機種です。
京セラ製ですが、
既に太陽熱から撤退されています

風呂、シャワー、洗面所や台所での洗い物など、家全体で!

お風呂だけでは勿体ないので、
家全体で使える様にしました

各所で、燃料代が「ゼロ(〇円)」の太陽熱で沸かした「お湯」が使えるようになるので、節約効果は、バツグンですね。

バルブ操作の説明もお渡しします。
寒冷地では、凍結防止の
ヒーターバンドは必須です。

しっかりと、メンテ、アフターをしますので、どうぞ、ご安心下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?