見出し画像

気になりつつ【撤去】踏み切れず!

毎日、毎日、欠かすこと無く、必ず太陽は昇ります。
無尽蔵で枯渇する事も無い、太陽エネルギーを使わないのは、とても、勿体ないと思っています。
これを有効に利用する事が、我々にできることです。

私たちは太陽熱ソーラー(温水器)の専門店であり、電気を生み出す太陽光発電とは異なり、"お湯を温める給湯システムを提供" しています。

太陽熱ソーラー専門店、Team朝日エコです。

こんなお悩みがある方?当社へ

昨今の、異常な天候不順、猛暑や豪雨災害、予期する事が困難な地震など、
同時に、地球温暖化に対する懸念増大で、環境問題に心痛める方、

また、物価上昇、光熱費の値上げなど、節約に関心のある方、

もっと便利で気軽に、太陽熱ソーラーを利用したい方、
または未利用で放置していて、気になる方々。

財政的な圧迫を感じ、長年の放置により、家の外壁や屋根にダメージが出てきたと悩んでいる方々へ。

マーケットの現状:

給湯設備の多様化や太陽光発電の台頭で、太陽熱ソーラー市場は厳しい状況にあります。
専門業者の減少は、多くの「ソーラー難民」を生み出しました。

私たちのミッション

「ソーラー難民を救う」をコンセプトに、太陽熱ソーラーのトラブル対応や、施工困難な状況にある家庭を支援し、専門家として、頼りにされる業者としての支援やお手伝いをしています。

撤去すべき?金が掛かるから放置?

三原市、M様。
太陽熱ソーラーを設置してから約30年が経過しました。
現在は未使用。
塗装も剥がれかけた屋根への負担も心配で、前々からとても気になっていたそうです。
ただ、お子様2人が大学生となり、金銭的な負担も増え、厳しい家計の状況もあり、仕方なく放置を選択していました。

三原市、M様からのご依頼

三原市のM様より、撤去のご依頼を頂きました。

「設置後、外壁と屋根の塗装は10数年前に行われましたが、時間が経つにつれて剥がれや劣化が目立ち始め、放置している太陽熱ソーラーがこれ以上屋根を傷めるのではないか?と心配です。」との事。

更に、M様、
「瓦も古くなり、劣化が進んでおり、撤去を考える時期にきているかもしれません。」
そして、
「屋根の現状を正確に把握して、必要なら、今後の対策を講じる必要がありますよね。」との事。

太陽熱ソーラーの撤去の際に頼まれたことは、

①樋にゴミが詰まって、雨の日に溢れるので、それを取り除いて欲しい。

②屋根の塗装が剥がれてきているので、状況を確認して、教えて欲しい。

それで、撤去する際には、その様子を写真に収めて、見て頂くことにし、作業を終えて、確認して貰いました。

拡大写真は↓↓
屋根の塗装は剥がれ、苔も!

信頼出来る、屋根塗装業者?知っていますか?

この写真を見て、信頼できる塗装業者の紹介の依頼もありました。

私は生まれも育ちも福山市です。
この地域に根ざした人脈もあり、昔からの友人や中小企業家同友会、商工会議所を通じて知り合った多くの業者仲間がいます。

お客様のニーズに最適な、信頼できる専門業者を紹介することが可能で、
浴室などのリフォーム工事や、
外壁塗装、
太陽光発電、蓄電池など、
多くの取り次ぎも行ってきました。

紹介した業者と気持ちが通い、相性が良ければ、私が "間" に立つことなく、お客様とその業者さんが直接やり取りしていただければと思います。

不要な配管は取外し、止水処理。
ビスの跡(穴)にはコーキング。

お客様からの「ありがとう!」こそ、最大のモチベーションです

私たちが提供するサービスに対するお客様からの感謝の言葉は、私たちにとって最大のエネルギー源です。

M様からいただいた「撤去工事も含め、親切に対応してくれて、本当にありがとう。」というお言葉は、私たちの努力が報われる瞬間であり、これからも地域の皆様のお役に立てるよう、日々努力を重ねてまいります。

お気軽にお声掛けください。

当たり前ですが、相談は無料です。

説明を聞いてみたいと思われたり、
相談したい方→今すぐお電話を!
問合せ→090-9734-8592 担当は、
森近です。

LINEやメールでもOKです。↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?