見出し画像

ポスティングした「チラシ」を見て、ご依頼頂きました。福山市

広島県福山市の太陽熱ソーラーのエバンジェリスト(伝道師)、Team朝日エコです。

「太陽熱温水器」は、とてもエコです。燃料代は、「ゼロ円」太陽から請求書は、来ません。

なのに何故、業者や営業マンが減り続けているのでしょうか?

それは、
①シンプル、 ②壊れない、 ③安い、
この3つが原因です。

「メンテナンス」「定期保守」などかほぼ要らないため、現代の商売としては成立しづらいんです。

さらに、エコキュートの台頭等が重なった結果、激減してしまいました。

壊れにくいとは言え、20年もすれば、
「取替え」や「撤去」などは必要。

結果として
「ソーラー難民」が多数出てしまっています。

私は、「ソーラー難民」を救い、SDGsの実現に向けて、コスト削減や営業効率化など次々改善し、リーズナブルかつ利益の残る仕組みを考えております。

「ソーラーの事で困っている方」=「ソーラー難民を救う」をコンセプトに、太陽熱温水器が絶滅危惧種にならない様「伝道師」として事業を拡大していきます。

Team朝日エコを知ってもらいたいので、ポスティングもしています。

 ソーラー事で困った時、何処へ頼めば良いのか解らなくなった方の事を、私達は「ソーラー難民」と呼んでいます。
その方達を「救う」会社が広島県福山市にある事を、早く知って貰いたいので、チラシのポスティングをしています。

知って下さい。福山市唯一の
ソーラー専門店です。

広島県福山市内、D様宅。
1987年設置で、およそ35年使った太陽熱温水器からの水漏れが止まらなくなったとの事。

 先日、ポスティングしたチラシを見たとお電話頂きました。
古くなったからと、新しく交換したいとご依頼を頂きました。
ありがたいことです。

既存の水漏れ中のソーラーを撤去します。
長く活躍してくれました。
ご苦労様と言いたいですね。

雨で順延、昨日の予定が今日に変更です。

昨日の予定ではありましたが、あいにくの雨だったので、瓦が滑ると危険なので、本日、3月2日の日に施工になりました。

D様の奥様の声↓
「昼食を、食べ終わって、ゆっくりして
いたら、もうほとんど出来ていて、
早いなぁ。テキパキとさすがじゃね!」
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
およそ3時間で工事完了しました。
安全、安心のため配管は固定しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?