見出し画像

2019 購入1-カルテットVFC

2019 年の初ラケットはこちら。
victasのカルテットVFC。

グリップが紫色の旧タイプも持っていたのですが、あの色合いを好きになれず放出し今回新たに買い求めました。

去年ある動画で、
「ドライブの面を巻き込む人は中国ラバー使いこなせない」
というトップアスリートの言葉を聞いて中国ラバーを断念。

ならば、テンションでより良いプレーをするにはどうしたら良いか?
と考えた結果

●ある程度以上弾む
●板厚薄めでしなる
●打感がちゃんと手に伝わる
●グリップを愛せる

を満たすラケットということで購入にいたりました。

あまり軽い個体が好きじゃないので重さもちょうど良くてありがたい。

xionのice creamを手に入れるまではこちらをメインでいろいろとレビューしていこうと思います。

#卓球 #victas #xion #icecream

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?