見出し画像

わたしの対策 わたしのアゲ策②

さて、お次の紹介は…

私と同じく青森県八戸市在住の30代ネイリストさん

こんな対策されてるそうですよ♪♪ ↓


わたしの対策

①手洗い・うがいをしっかりと
ウィルスが肺に入らないように、うがいを朝晩しています

②お部屋と玄関などで、殺菌抗菌効果のあるアロマいたり、夜はリラックス出来る香りを楽しむ

アロマはドテラ社のブレンドですが、
お部屋や玄関は、ティーツリーや オンガード、 イージーエアーって言うエッセンシャルオイルをデュフューズしたり、
夜は、 ラベンダー、ウェーブリズムなどをデュフューズしてます

あと、マスクにアロマスプレーをしたり (ティーツリー・ユーカリプタス・レモン)

消毒にも、アロマスプレーを使ってます (オンガード・ティーツリー・タイム・オレンジなど)

ストレスケアに、アダプティブをデュフューズしたりしてます❣️


③しっかり食べて、しっかり寝る
基本中の基本だけど、土台をしっかりと

④発酵食品をたくさん食べる
腸内環境を整える為に、味噌汁・納豆・ぬか漬け・発酵甘酒作ってスムージーにしたり、いつもより多めに摂るようにしてます

⑤春らしい暖かい日も出て来たので、 日光に当たって リフレッシュ


わたしのアゲ策

① お笑い芸人のコントを見て たくさん笑う ナチュラルキラー細胞を増殖

② しばらく連絡とってなかった お友達に連絡して、 近況報告したり、人との繋がりを

③愛犬との触れ合いの時間を多めにして遊ぶ アニマルヒーリング

③お家で時間が増えたので、自宅で楽しめる事をする
お気に入りの飲み物を用意して、
ゆっくり読書をしたり、家族とお喋りしたりしてます

YouTubeのエクササイズ動画に合わせてストレッチやヨガをやったり、 瞑想したり、zoomでお勉強したりしてます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドテラ社のアロマを普及されている方なのでアロマの使い方はさすがですね

そしてzoomでのお勉強!素敵ですね(^-^)私も取り入れてみよと思います♬


さて次回はマクロビ、アロマ、ベビーサインの先生の対策、アゲ策の紹介です。お楽しみに

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?