見出し画像

わたしの対策 わたしのアゲ策⑥

今回教えて頂いたのは、私のマクロビオティックの先生。

様々な事にストイックに取り組んでいる方で、勉強になることが沢山です

お母さんになってからの彼女は更にパワーアップ!

おむつなし育児やベビーサインなど様々な事を習得されています

今回の対策、アゲ策は小さいお子様のいるママさんに是非みて欲しいなと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わたしの対策


・家族の体調をいつもよりも気にする!まだ話せない娘の腸内環境(うんち)もしっかりチェック。


・家の中は平穏に!できるだけいつもと変わらない生活を心がけてます。


・不安になったり気持ちが落ち着かないときは基本の玄米とお味噌汁


・ちょっと不調を感じたら梅醤番茶を飲む!


・アロマで抗ウイルス!マスクができない娘のことを考えて抗ウイルス効果のあるアロマを芳香してます。

外出するときはゆず、ラベンダー、ティーツリーのブレンドを私にスプレーしてます。 


わたしのアゲ策


・おいしいものを食べる!


・家族と笑う!


・家族が寝たあとのひとり時間を楽しむ!(お茶を飲んだり、ヨガしたり)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすがマクロビオティックの先生です!

私なら不安度に応じてアロマ塗布量が増えそうですがw小さい子の場合使えないですもんね

そんな時にはお子さんの腸内環境確認したり、効果のありそうなものを間接的に取り入れるそんなやり方に愛情を感じます♡

そして基本の玄米とお味噌汁!梅醤番茶! 

そうですよね、自分の体と心を安定させるには日本人に合った日本食

そしてグッと地に足を付けた基本食の大切さを改めて気づかされます

アゲ策の【家族と笑う】はお子様の様子でみんなで笑うそうですよ♪

こんな時だからこそ家族の笑顔大事ですね

とっても基本でとっても大事なアゲ策を教えて頂いた気がします


そして私の周りには 美味しいものを食べる というkeywordの方が多いw

私がそうだからなのかな…w

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?