見出し画像

【8/24(Mon)~限定100名募集開始!】TEA LABOメンバーでお茶のある暮らしを一緒に楽しみましょう

1.おしゃれなお茶プロジェクト 始まります

・「学校もプライベートも落ち着いているいま、楽しみながら臨場感あるおしゃれプロジェクトに参加してみようかな。でも敷居高い系いはちょっと苦手....」

・「健康志向で、お茶好きのわたし。何か発信してみたい!」

・「お茶を飲みながらのエモい空間っていいよね。この感覚わかるヒトいるかな」

などなど、少しでも興味を持たれた方、必見です。

2020年8月24日(月)より、TEA LABO~日本中にお茶のある暮らしを届けよう~プロジェクトの募集を開始します。詳細は、下記のとおりです。

画像1

今回は、学生の方々をメインにプロジェクトを進めていきます。もちろん参加費はかかりません。ラボメンバーには鹿児島県南九州市でとれた2020年産“新茶”のドリップパックと、お茶に合うお菓子、そしてインスタ映えするオシャレお茶グラスをプレゼントいたします!

参加メンバー:限定100名

応募期間:8月24日(月)~9月23日(水)

「気がつけば、募集終わっていた.....」なんてことはよくある話しなので、少しでも興味をもたれましたら、まずはTEA LABOに応募してみてはいかがでしょうか?


2.What's TEA LABO? ティーラボとは?

 前回の記事にて軽く触れさせていただきましたが、再度のご紹介です。

TEA LABO(ティーラボ)とは、鹿児島県 南九州市で始まる学生がお茶産業に関わるおしゃれなプロジェクトです。

画像2

ただ受け身のスタイルで参加し、なんとなくで終わるプロジェクトなんて味気ないし、何より楽しくないですよね。 自分なりのお茶の飲み方、“私の一杯のお茶“”を、町/市/県の垣根を超えて、全国で共有して盛り上げていけたらいいなと思っています。


はなしは少しそれますが、私事ながら、過去に“コーヒー”のお仕事に携わっていた時期がありまして、コーヒーがとても好きです。

毎日のように、一杯のコーヒーから一日が始まります。

コーヒーのイメージとして、おしゃれな飲みものという認識をもたれている方は多いのではないでしょうか。

対しまして、みんなが日ごろから飲みなれた“お茶”はどうでしょう。


正直なところ、

・ダサさ(古臭さ) 

・カジュアルすぎる 

・おしゃれなお茶カフェがない(知らない) 

・インスタ映えしない 

・どこのお茶も一緒でしょ

などなどの印象はありませんか?

これらは、まぎれもない事実です。


しかし、お茶はコーヒーに負けないポテンシャルを持っている飲みものなんです。

この話題を掘り下げていくと、熱が入りすぎてしまいそうなので、後日改めて記事にできたらと思っております。

とにかく、お茶はすごいポテンシャルを持っていて、国内にとどまらず海外でも非常に注目度の高い、日本を代表する飲み物であるということをお伝えできたらと考えています。


3.参加メンバーの対象について

詳細は下記のとおりです。

画像3

若手がつくるお茶のムーブメントになっていけたら最高ですね! 

2回目になりますが、少しでも興味をもたれましたら、まずはTEA LABOに応募してみてはいかがでしょうか?


4.今後のTEA LABOスケジュール

こちらも、詳細は下記のとおりです。

画像4

~今後のTEA LABOの流れ~

応募手続き完了

オンライン(インスタなど)でお茶生産者さんとの意見交換を実施(堅苦しい会ではなく、楽しみながらフランクな時間にします!)

全国のTEA LABOメンバーと情報のシェア

私の一杯のお茶を発表

冊子完成


あっという間の実りある4ヶ月になるでしょう。


5.まずは、お茶とお茶菓子を楽しんでください

画像5

何も難しいことはありません。

まずはお茶をとおして、自分の空間をくつっていってください。


6.お申込みはこちらから

お申込みは、下記読み取りorURLからお願いいたします!

画像6



お洒落なお茶プロジェクト 始まります。

日本中にお茶のある暮らしを届けましょう。


お申し込みはこちらから↓

https://forms.gle/FuY1FTrZcRASQKYA6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?