見出し画像

小さな幸せ

獅子柚子という大きなブンタン(実はゆずではないらしい)と大根をいただいて、ゆず大根やシロップ漬けなど手作りして豊かさを感じた1日。

そしてその漬物をお友達が気に入ってくれてハッピーです。

とんでもなく大きい!肥料で肥大したわけじゃないですよ〜


果肉がグレープフルーツ大!ヒャ!

日本に来て実は子どもの肌にプツプツができて、油?添加物?砂糖?もはや判別ができないくらい色々なものを食べさせてしまっています…反省

日本は添加物大国ですよね。

脅してるつもりはないですが、事実としてパッケージを見て安心安全か確認もできない時代になりましたね。

でも気づけた時が変化のチャンス!

命を懸けて大地に感謝して作物を生産されている方って本当に宝だと思うんです。
そんな方々ともっともっと繋がって栄養たっぷりの食物を頂くことを味わえるって幸せだなと私は思ったのです。

今までなんで気づかなかったんだろうって豊さが海外から帰ってくるたびにたくさん発見されるんです。
昔の私はあまりにも視野が狭かった。

なんともいえない凸凹の形も大好きで思わず描いちゃった


鳥さんが大好き。今日はシマエナガちゃん

ないものではなくあるものに目を向けると豊さが溢れている!

そこら辺の人間

ないというのも思い込みかもしれない。

自分が目を背けているだけかもしれない。

視点が変わると実はずっと愛に囲まれていた。

自分が心から幸せだと思えることを本当に小さなことから一つ一つ思い出してみませんか?

こうして私の記事を見つけて開いてくださった皆さんのこと、応援しています!

読んでくださってありがとうございます〜

これからも、日本のメディアでは報じられない情報を翻訳してシェアしていきます。よろしければサポートお願いします!