【マンションで植物】わが家の Small Balcony

2021年9月からYouTubeで動画をアップしています。今日(2022年8月)までに、チャンネル登録者数145人・動画230本となりました。

この動画は最初の1本目です!

動画の内容は、マンションのバルコニーとリビングルームで植物を育てる日常生活を記録したVlogです。

マンションで植物を育てることは簡単だったり、難しかったり、いろいろなことがあります。

一軒家の明るいお庭やリビングルームの方が植物たちは幸せなのかな?マンションのバルコニーやリビングルームの方が植物たちは過ごしやすかったりするのかな?

植物を育てる日常生活は試行錯誤がいっぱいです。

YouTubeの動画は植物に関連する様々な出来事を記録していますが、ぼくには植物を育てるための方法や知識やノウハウは一切ありません。SNSからの情報を元に素人なりに植物との生活を楽しんでいます。

ここまで、一年近くYouTubeの動画を投稿し続けることができました。昨日、ふと、動画だけに留めず、文章でもこの植物を育てる日常生活を記録してみたくなりました。

これから続けていけるかなぁ、不安半分、自信半分。

今日からnote始めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?