隣の芝生の青いところ(7月17日〜23日)

やれることが多いに越したことはないと思ってた。
でも、そんなことないのかも。

鉄腕DASHが好きだ。
TOKIOが何でも作っちゃうところが。
「やれることが多いの、かっこいいな」って思う。

やれることが多いことのかっこよさは、「対応力」。
どんなところでも生きていけそうな力強さに惹かれる。
そういう力強さを身につけたい!
そのためには経験が大切だ!!
色々やってみよう!!!
こう思って行動したはず。
それがどうして銀行員なんかしてるんだ。

就活中、学べることが多いからとか思って目指したんだよな。
今後の選択肢が多い道を選んだ気でいた。
今いる道を確認してみる。
この道はどこにも繋がっていない。
ただの迂回路だ。
歩ける道は何個かある。
けど、この先に目的地なんてないんだ。
目的地を決めなきゃ、どんな道だって迂回路なんだ。

TOKIOは水路を作るって目的がある。
でも、俺には何もなくて。
ただ、トボトボ歩いてる。

目的地を決めてみる。

・平日の午前中に温泉にいける人になりたい。
・気軽に新幹線を利用できるようになりたい。
・週3で休みたい。

じゃあ銀行員じゃなかったな。
お金の動きを知ってた方がいい、
業績のいい企業の長所を知ってた方がいい、
地元の大人の世界を知ってた方がいい。
知ってた方がどういいの?
大事な真ん中が空欄だ。

知ってた方が  いい。
空欄に言葉を入れないと。
自分の本音を入れないと。

木の組み方知っていた方が「水路を作るために」いい。
滑車の仕組みを知っていた方が「トロッコを走らせるために」いい。

空欄に入れないと、トボトボ歩いて日が暮れちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?