見出し画像

【愛知・岡崎】瓦そば シガ食堂


瓦そばってご存知ですか。
元々は山口県のご当地グルメだそう。
九州ではわりとポピュラーなので、実家では夜ごはんによく出てきました。

そんな瓦そばのお店が愛知にあると知り、行かずにはいられずすぐさま車へ。

岡崎の住宅街の中、ポツンと出てきましたシガ食堂

お店の前にウェイティングボード。
オープン前ですが、すでに数組名前が。やっぱり人気なのね。

時間を潰してやっと呼ばれました。



本当に瓦に乗ってる…!
ジュージュー音が鳴っています。

薬味を入れたおつゆに麺をつけていただきます。
パリパリの焼き目が香ばしい
お肉は甘辛味、そうそう、実家でもそうだった。

懐かしい気分になりながら、瓦そばを堪能しました。
今度お家でもやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?