ユアマインドアプセット-YourMindUpset-1

「わたしは何の才能もないし、あたまもよくないよ―― 」

睡眠の足りない身体のまま、

しっかりと閉め切ったハズの、カーテンの隙間から、

いくつかのまぶしいひかりが、

ぽつぽつと小さな穴のように、

チラチラと、ぼんやりとした状態で見えている。

今日のわたしはどんな、なのか。

今日のあなたは何を抱えて、話すのか。

時計をみてみれば10時で止まっている。

昨日は何時に寝たんだっけ。

グレーのシャツだけじゃやっぱり寒さは中々しのげない。

少し長めの袖である黒に、

紫のラインの入ったパーカーを羽織って。

ゆるゆると動いて、カーテンを開いた。

開いたカーテン、窓の向こうには、いくつかの雲があったけれど、

そのうちの一つが、お祭りなんかでよく見る、

大きなもこもこしたわたあめみたいに見えた。

お腹が、くう、と。

とても小さく鳴った。

おなかすいたなあ。

静かに。

のそのそと、冷蔵庫のところへ移動した。

昨日スーパーで買った卵焼きを温めて。

パックのご飯とお味噌汁。

今日の朝ごはんはこれくらい?

外からいくつかにゃーにゃーと。

鳴き声が聴こえた耳は、

外は今から猫の集会か~と思うのと同時に、

少しだけ癒されている事を忘れることはなかったんだ。

ご飯を食べたあと、

これからの事を考える。

今日もドーナツがみんなから乱獲される。

そんなことを考えて、

少しだけ面白くて、

少しだけ高揚している。

合言葉は、ピースとユートピア。

「よしっ!!」

わたしが気合いを入れる時、

それは有酸素運動と同じくらい。

前向きな負荷と熱量がかかるのだ。

そしてわたしはMeからyouへと窓を開く。

外の世界の景色もとても綺麗だけど、

内の中の景色もとても暖かいんだから。

その景色をまた観に行こう。

―【わたしのせかい-ユートピア】で、

今日もたくさんおしゃべりするの。

面白いはなしも言えると良いな、いい加減そろそろ、いわKnight。

「わたしは何の才能もないし、あたまもよくないよ――。

それでもみんなが楽しんでくれる場所で、

こうして温かい気持ちでいられるのがとっても本当に楽しいんだ 」








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?