強風に飛ばされて

メンヘラって、簡単に井戸の蓋開けてくる?結構奥底にいると思ってたけど、今となっては最前線。
他の子と遊ばれて泣けるし、会いたいと会いたくないで頭おかしくなるし、優しさすら恐怖と思ってしまう。

あ、これただの同性の友達です。
異常なくらい距離が縮まってしまったのです。

とにかく、好き。一緒にいたい。
なぜかはわからない。

昨日の夜は、泣いた。会ってくれないから。
今日の昼は、会った。嫌な気持ちにさせたと思う。
レベルマックスにヘラるから嫌われるでしょって思うのに優しさで跳ね返してくる。やめてほしい。より自分が惨めになる。

そんなこんな、今日は書き留めておきたい気持ちがあったからここに来た。

友達ほしくて始めた大学内の学生バイト。
そこで年下の男の子と出会った。第一印象は悪め。ぶっきらぼうで、真面目で、よくわかんない。
会うたびに何年生なんですか?何学部ですか?って聞いてきて、覚える気ねーなと思っていた。それを今日、ツッこめた。

約6時間の業務を終え、一緒に帰っちゃいますか。と声をかける。スムーズに一緒に歩き始めて、20分くらいの駅までの道。外は強風。歩けない息できないくらいの突風が吹いてた。彼はこれを楽しいっすねと言った。
少しだけ知ろうとして、聞いてみた。なんだ、このイケメン。女遊びはないっぽい。
なぜかいきなり、腕時計の話をされて、即決で購入した。あんまりない、好感触だったから。
うーん、べつに何もないだろうな。なんかあったらよかったのに。とまた諦める。

来週、また、会える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?