久しぶりの本屋さん!

 日曜日に本屋に連れと行って参りました。最近バタバタで、本屋に行けてなく、1年生の1年の流れなどをもっと知らねばと思っておりました・・・

買ったのは、この本たち!

もっと早く買っておけばよかった・・・
なんせ、一年生を持ったことのない学年団で「何したらいいのかな・・・」でスタートしていました・・・やっぱり1年間の見通しをこちらが持たないと子どもたちも持てないですね。学級懇談会はもう終わってしまったので、「こんなことを話せば良かったのか。」と反省・・・

そしてこの度、初めて土居さんの本を買った。筑波で顔を見たのは、5年前・・・
こんなに売れっ子になってしまわれたのか・・・(年上ですが笑)
1年間、誰かの本を徹底的に読んでその人流を掴んできた私ですが、今年は土井さんでいこうかなぁと検討中。やっぱり学級経営が上手く行かな人は、授業力を先に鍛えるべきだと思う。それは、この人も述べてるので、自信が確信に変わりました。

毎朝のお供に、この本も買いました。

 この1年間準一級を目指して、英語の勉強をしていましたが、使わないと忘れてしまうのが英語。これからもちゃんと勉強して、磨いていこ。

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?