見出し画像

一年後に辞める小学校教諭(あと359日)

入学式が近づき、練習にも熱が入る。
子供のやる気は高まり、態度もよい。
何をすべきか考えながら動くこともでき、とてもいい感じ。
こんな6年生は、なかなかいない。

でも、教育業界はやはり厳しい。
再任用教師が若手に嫌味を言ったと聞いた。
自分のしたいことができないのが面白くないのだろうが、あなたに合わせられるほど担任は暇じゃない。
もはや、それもわからないほど耄碌しているのか、はたまた、自分が偉いと勘違いしているのか。

また、管理職もいい加減。
専科をつけると言っていたが、結局ウヤムヤで潰された。
誠意がなく、信頼に値しない人たち。
あなた達のような人が子どもに関わっていることが教育会の問題だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?