見出し画像

鈍感な人に世界は優しくできている

ストレス抱えた人が早死にするんなら、
鈍感な人の方が長生きするわけで。

左側通行を守れない人にきづいてイライラしてしまう人と、
左側通行を守れない人だと、
前者はストレスを溜めるから短命で、
後者はストレスを溜めないから長生きになる。

僕は前者を聡明な人だと思って敬い、
後者を取るに足らない人だと思っている。

社会に不自然さを覚え革命を起こしてきた人は前者で、
のうのうと誰かが生んだ価値を消費してあげ諂ってるのが後者である場合が多い。

悪いんだけど、
この世の中の7割は後者だ。

ルールを守れる人も、ルールを作り出せる人も少数派だ。

ルールも守れないくせにルールに文句を言って鼻くそほじってグダグダいいながら当事者として迷惑をかけてるのに気づかないのが多数派だ。

無味乾燥な人たちが長生きし、
ストレス抱えながら立ち向かったものたちが先に命を終える。

この世は、
馬鹿者たちに優しくできている。

貴方は、
どの世界で生きたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?