見出し画像

息子のこと

我が子隆之介はデカい。
生まれてまだ2ヶ月だが、6,000gを超えてきた。

泣くときも、全力で泣き、
声を枯らすくらいの勢いだ。
母親である妻も、耳が痛くなるとのことで耳あてをしているくらいだ。

ある意味逞しい成長を見せている。

こうして、規格外にスクスクと育つ我が子だが、一つ困ったことがある。


ビビりなのだ。


小さな物音でもビクつく
影に怯える

は序の口で、
ルンバがベッドにコツンと当たるくらいでも、まるで地震が起きたかのようにビビって泣きつく。

いつこのビビりが直るのかな。
ずっとビビって生きていくことになるんじゃなかろうか。

一抹の不安を覚えながらも、隣で眠る息子の気持ちよさそうな顔を見ていたら、
あんまり気にしすぎなくてもいいのかなと、少し肩の力が抜けた。

ちょっとずつ成長していこう。
まだ、生まれて2ヶ月だもんね。




あ、またモロー反射した。
やっぱりビビりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?