見出し画像

ゴールの具現化

家の片付けが全くうまくできない件について
雑誌読んだりして(片付けの記事めちゃくちゃある、
もしかして世間の人の大半は片付けに悩んでるのか?私と一緒で)
断捨離の方法を会得〜〜〜〜〜!!とか考えるものの
結局計画倒れ。
プライドが傷つくけど(脆いプライドよ)、主に相談
「何事もそうだけど、君はゴールが全然想像できてないよ」
と言われる。
はは〜〜〜〜〜〜〜ん!
私、仕事でも大抵ゴールを考えないでとりあえず手を動かす、
みたいなことすると失敗率高いんだよね。そんな経理いるのかよって感じなんだけど。

あと、一昨日くらいに自分で「私って羅針盤が必要なタイプなんだ!」って何かが降臨
したみたいに思いついたんだけど、必要なのは羅針盤ではなく、
ゆるくふんわりした、だけど具現化された目標とかTODOだった。
あわや装備をミスるところだった。
目標を作る人生って疲れる説があったけど、私の場合小さなゴールを積み重ねることで自己肯定感爆上がりする、精神的コスパ良いタイプのポケモン。

ということで今年の夏の目標(別名ただのやりたいこと)

1 DIC川村記念美術館の展示を見にいく
2 前職のお友達に話を聞きに行く
3 手ぶらBBQする
4 もう一度プールに行く!

以上。今日もゆるい。
こなす問題があったけど、どんどんこなして、その中でグッとくるものを
心に落とし込んで、染み込ませていきたい。
それで充分だと思った。この話はまた後日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?