見出し画像

日曜朝に思うこと

昨日今日は朝からYouTubeで納言のやさぐれ酒場でガンバレルーヤ、鬼越トマホークの喧嘩チャンネルで、ランジャタイの伊藤という方がゲストの回を見ていた。

ランジャタイの伊藤さんの学生時代の話、歳は近しいからかよくわかる気がする、いじめ、いじめをされてる子を庇うと自分がいじめられる、いじめをしていた子は中学にあがると他の学校の子からいじめられる、先生は竹刀を持っていて偉ぶっていていじめにはもちろん見て見ぬふり。学校という小さな輪、特殊だったよなぁ。非常勤講師で中学生の美術の授業を受け持った、女の子が嬉々とした表情で私にリストカットの傷を見せてきた、これぞ、多分中学生だよなぁと引きながらも自分を大事にしてくださいねと苦笑いで言ったような気がする。多分、遠い記憶であまり覚えてないです。

今さっき猫に踏まれたお腹が痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?