見出し画像

マリアージュフレールを個人輸入した話

12月ですね!いろいろと理由をつけてお茶を買える季節ですね!!
というわけでマリアージュフレールでお茶を買いました!!!

今回はフランス公式サイトから購入して、個人輸入しました。

にやにやする眺め


買ったもの一覧



今回の購入品

PARIS-GINZA パリ-ギンザ

銀座本店15周年の年に発表された銘柄で、アッサムに苺とキャラメルの香り。とてもミルクティー向けの紅茶です。以前にティーサロンで飲んで気に入ったので、今回缶入りを買いました。

リンク(上)がフランスのサイト、リンク(下)が日本のサイトです。


苺とキャラメルの紅茶だとティーポンドのストロベリーフィールズもおすすめ。



PHÉNIX フェニックス

ブルボン ヴァニラとカラメル、はちみつの香りの紅茶。まだ飲んでいないので楽しみ。



BUTTERSCOTCH バタースカッチ

チョコレートとキャラメルの香りの紅茶。飲んでみたところ同メーカーのウエディングインペリアルと何が違うのかわかりませんでした笑 手元にウエディングインペリアルが残っていれば飲み比べてみます。



CARAMEL RICHE キャラメル リッチ

バタースカッチと何が違うのか私もわかっていませんが、こちらの紅茶も買いました。チョコレート抜きということかな。

日本のサイトには記載なし。



TROIS NOIX トロワ ノワ

アーモンド、クルミ、ペカンナッツの3つの木の実の香りがする紅茶。ナッツの香りのお茶はどこのメーカーも好きなので、こちらも期待度高めです。

ナッツの香りのお茶だと、Uf-fuのアマンドバニーユDilmahのイタリアンアーモンドもおすすめ。どちらも杏仁豆腐の香りがします。



THÉ DE PÂQUES テ ド パク

「復活祭のお茶」だそうです。飲んでみたらマリアージュフレールの味がしました(シトラスとその他の果物、スパイスが入っていて、クレームブリュレの風味と公式は言っています。)



600 g分のお茶をカートに入れたところで他のものも……

Tea SABLÉS Marco Polo

マリアージュフレールで一番有名な銘柄マルコポーロのサブレも買いました。22年11月に購入して23年8月までの賞味期限だったのでゆっくりたべられそうです。



L'Art Français du Thé

ティーサロンに行ったら渡される"あの本"も買いました!フランス語版を購入したため、まったく読めません笑 インテリアにします。お店で渡される日本語版はお店に行けば買えるのか……?


ブラックフライデーのおまけ

セールなどは一切していなかったのですが、ブラックフライデーの特典としてTEA JELLYのEarl Grey Impérialがついてきました!やった~~



どれぐらいで届く?

時期により変わるかもしれませんが、今回の配送は注文から1週間後に荷物を受け取れました。

11月25日(金) 22時過ぎに注文
11月27日(日)   2時過ぎにトラッキングナンバーの通知あり
11月29日(火)   UPSにヤマトに変更するよう問い合わせ
12月1日(木)     不在により受け取れず (事前通知なし)
12月2日(金)     ヤマトから受け取り

マリアージュフレールに限らずですが、UPSが配送業者の場合はヤマトに変更できるため、事前にトラッキングナンバーとともに依頼をかけるのがベターです。UPSは時間指定が平日の午前/午後の上、配達3回で不在の場合送り主に返送されるという鬼のようなシステムです。ずっと在宅の場合は、UPS→ヤマトへのタイムラグがないためもう少し早めに受け取れそうかな。


どれだけお得に買えたのか

気になるのは個人輸入してどれだけお得に買えたのかというところ。今回はブラックフライデーのおまけもついてきたためイレギュラーですが、日本で買った場合(送料無し)と個人輸入の場合(送料込み)で8000円近く差が付きました。

私は近くに店舗があるので送料無しでも買うことはできますが、近くに店舗がない方には特におすすめです。

日本サイトを見てざっくり計算 (22年12月時点)


冬なのでミルクティー向けっぽいお茶ばかり買ってしまいました。しばらくマリアージュフレール祭りが続きそうです。


他の個人輸入のお話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?