見出し画像

[KUSMI TEA]アナスタシア飲んでみた感想

フランスの有名紅茶、クスミティー。パッケージもオシャレでギフトにぴったりですね。高級なイメージがあり、なかなか自分用に買う勇気が出せずにいたのですが、最近やっとデビューを果たしました。

嬉しくて仕方ないので、記念にレビューを書き残しておきます。

KUSMI TEAとは

フランスのパリに本社を置く紅茶のブランド。1867年にパヴェル・ミハイロビッチ・クスミチョフ氏(Pavel Kousmichoff)がロシアのサンクトペテルブルクで創業し、1917年のロシア革命を機にパリに移転しました。 (現在はGroupe Orientisが所有)

2017年に創業150周年を迎え、35カ国に85店舗をオープン、100種類以上のお茶を提案し、今もなお世界中で愛され続けています。

https://www.kusmitea.jp/pages/kusmi-tea-150-years

オシャレなパッケージデザイン

ロシアンブレンド

画像2

アールグレイをベースに、クスミティーの伝統的なロシアンティのフレーバーを楽しむことができるセットです。(公式より)

ミニ缶がめちゃめちゃ可愛い!中身はリーフティーなので、ガチの紅茶好きも大満足のセットです。

ギフトアソートメント ティーバッグ9種類各5枚=45枚入り

画像2

クラシックなフレーバーから現代的なフレーバーまでがたっぷりと詰まったティーバッグのアソートメント。

カラフルなティーバッグのデザインに、心躍ります!たくさんの種類が入っているので、はじめてクスミティーを飲む方にもぴったりですね。宝箱を開ける時のようなワクワクを感じながらお茶を選べるなんて、最高。

ミニ缶のアレンジ例

可愛らしいミニ缶は、飲み終わった後でも捨てずにリサイクル。クリスマスの飾り付け、お菓子や小物入れに使いたくなります。

画像3

アナスタシアの感想

興奮しすぎて前置きが長くなりました。

私が買ったのはティーバッグです。1箱に個別包装なしのティーバッグ 2.0g が20個入っています。

画像6

画像7

原材料
紅茶、オレンジブロッサム香料、ベルガモットエッセンシャルオイル、ライムエッセンシャルオイル、レモンエッセンシャルオイル

入れ方
湯量:ティーバッグ1個に対し、カップ1杯分200ml程度
温度:85-90°C
蒸らし時間:3分(強めに出したい場合は4分)

レビュー

画像5

水色:明るいオレンジ色
香り:柑橘系の爽やかな香り
味わい:渋みは少なく、さっぱりと軽い口当たり

ベルガモット、レモン&オレンジに加え、ほのかにお花の香り
アールグレイのようで、一味ちがった雰囲気が魅力
どことなくバニラ系の甘い香りも感じます

ロシア、ロマノフ王朝時代の皇帝ニコライ二世の皇女アナスタシアに着想を得て作られたブレンドだとか。
可憐さと艶っぽさを兼ね備えた皇女さまのイメージが頭に浮かびます。

お菓子とのペアリング
チョコレートとの相性もばっちりでした。柑橘系の香りがするお茶なので、ラフランスやりんごなどのフルーツとも合います。

画像5

日本ではこちらのアナスタシアが一番人気との事。爽やかで口当たり良く飲みやすいので、納得です。ホットはもちろん、アイスティーも美味しい紅茶です。

クスミティーは他にもたくさんのフレーバーがあるので、今後も色々と飲んでみなさんにシェアしたいと思います。

お読みくださり、ありがとうございます。


サポートはレビューのためのお茶購入に当てさせて頂きます。サポートしていただけるお気持ちが、本当に有難いです。