見出し画像

思うがままに子育てしてたら、警察で取り調べを受け、児相案件になった話①


皆さん、こんにちは。石破新政権よりも羽賀研二の逮捕が気になる、残念な大人mocoです。
今回はそんな残念な子育て日記です。
こちらの記事は、くぅちゃんとママのキラキラわくわく子育て奮闘記⭐︎⭐︎
みたいな内容はございやせん。戒めと同類の方への注意喚起も込めた、炎上覚悟のまぁやべぇ話です。

橋の下で拾った子供

なんて子供の頃、当たり前に言われませんでした??
いやいや、うちは福袋にたまたま入ってた、うちは進研ゼミの付録が人間培養キットで仕方なく、、
そう、そんな感じに内容は様々かとは思いますが、なんか悪いことを言ったら、げんこつくらって躊躇なく「お前はうちの子じゃない!!もう出てけ!!」と言われるようなバリバリの昭和子育てで育ちまして。叱らない育児??ほーん、やべぇ奴やん。うちならそんなん、胸ぐらつかんで「てめぇ冗談は顔だけにしとけ」ってシバくねー!ゲラゲラゲラー
そんなテンションで、子育てしとりましてね。

出てけ!と言ったら、本当に出てった

とある日のこと。息子のたける(仮名。佐藤健からとった。しらんがな)が、まー学校でやらかしてくれまして。もう誰がどう聞いても、100%たけるが悪い案件で。そんなんでこっぴどく怒ったんですよ。
にも関わらず、すぐヘラヘラしてて約束破ったりが続いて、、(さすが残念な奴の息子)
で、もうプツーンときちゃったんで
「てめぇ、もう出てけよ!クソが」ってそれはそれは躊躇なく、滑らかに、ごくごく自然に言ったんですよ、そう、ごく自然に。
したら、「わーん!ごめんなさぁい!もうしませぇぇん!許してぇ」ってなるかと思うじゃないですか?
はい、ならなくて。見出しにあるように、普通に靴履いて凄い冷静に玄関から手ぶらで出てったんです。

公園かコンビニにいるだろうと思ってた

謝るどころか、普通に出て行きやがった。やべぇなコイツ。と我が息子にドン引きしつつも、まぁ手ぶらだし、行くところなんて限られてるだろうと鷹をくくってましたらね。まぁ帰ってこないわけでして。珍しく旦那がその日は家にいたので、「多分公園にいるから連れて帰ってきて」と言って頼んだものの
まさかの、、「いないよー」と戻ってきて。
やっちまった、、とここではじめて事の重大さに気づきます。

さすがに探しに行く

確か時間は夜の8時前位。帰ってくるかもしれないし、旦那は家に残り。暗くもなるしちょっと見てくるかと、とりあえず片っ端からチャリンコで公園を探す、、くそ、無駄に公園がありすぎる、、どんだけあるんだよ。習い事の場所に寄ってみてもいない。友達の家なら連絡はあるはずだからそれはない。
とりあえず、見つからない。

神に会った

気がおかしくなって、変な宗教に入ったとかでなく、地上に舞い降りた神、、同じマンションに住む山本さんに会った。たまたま神の子、、山本キッド、、ではなく、はると君のお迎えに行ってた神、山本。「mocoちゃーん!何してるのー??」
本当、何してるんだ、、、、神の子は神の聖地SAPIX帰り。うちのアホは行方不明、、、言えるわけがない。いや、いや!うちがアホ家族なのはもう知れ渡っているので、今更隠してもしょうがない。
どこかで見たかもしれない。「たけるが実は行方不明でして、、、」というと、、
神はこう告ぐ「私たちも探すよ!!」

そう、ここで神に出会ってなかったらもっとヤバいことになってた。全ては神のお導きのごとく、、

次回!ついに警察が動きます。
お楽しみに!!


続く






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?