見出し画像

ことし読みたい漫画3つと読書目標

本を読むのは苦手。なのにハイペースで買ってしまう。そして本棚がいっぱいになる。いつもの私。いわゆる積読とかいうやつ。

ひとまず、去年買った本は読みたい。多分5冊くらいだと思う。
そして今年読みたいものの話は漫画になるのだけれど「ゆるキャン」「呪術廻戦」「映像研には手を出すな」の3つ。


ゆるキャンに関しては読み始めているのだけれど、最新巻まで程遠い。
その名の通り、ゆるっとしているので何も考えずに読むことができる。女の子が主人公だし。ここはとても大事。

同じく女の子が主人公のお話が「映像研には手を出すな」。
こちらは全くどんなおはなしなのか分からないのだけれど、だめだと言われたら手を出したくなるのが人間の性なわけで。しっかり言葉の綾にやられて気になりまくっている。

最後は「呪術廻戦」。
こちらがなかなか難敵で。種類からしてダークファンタジーに位置するので暗い回も多そう。鬼滅の刃と同じく、気になった時には時すでに遅しで推しが生きていなさそう。こちらはなかなかの覚悟が入りそう。ああ、鬼滅ブームの時に進めてくれた友達に乗っかって素直に読んどくんだった。


それから私が大好きなQuizKnockの河村さんがやられている月1の読書会。
毎月の課題図書を読んでなくても楽しめるようにしてくださっているのだけれども、今年は読んだ状態で参加したいな。全部じゃなくても少しだけでも読んで参加できるように頑張ろう。

以上、今年の読みたい本と漫画でした。

私のような人間も幸せに生きていける証明を頑張ります 良ければサポートお願いいたします